【C#】幅優先探索の実装 AtCoder Beginner Contest 007
アルゴリズム図鑑にあった幅優先探索についてちょうどよい実装テーマがあったので、AtCoder Beginner Contest 007のC問題を解いてみました。結果的にはTLEのままなので完全に自分用のメモです。
2019/11/27追記
下記で、コード修正版について記事を作成
幅優先探索
幅優先探索については、下記にあります。
キューの使用
幅優先探索をするときは、キューを使います。今回の場合、最初は迷路のスタート地点の情報をキューに格納します。そこから4方向を調べて、壁になっていない地点の情報をキューに入れていきます。処理がおわったところはキューから出します。
処理のイメージは下記サイトを参考にするとわかりやすいと思います。
コード
結果
TLE。いや、修正するつもりなんですがちょっとどう書き直していいかわからないので、一旦このままで。。。