【C#】幅優先探索の実装 AtCoder Beginner Contest 007

アルゴリズム図鑑にあった幅優先探索についてちょうどよい実装テーマがあったので、AtCoder Beginner Contest 007のC問題を解いてみました。結果的にはTLEのままなので完全に自分用のメモです。

atcoder.jp

幅優先探索

幅優先探索については、下記にあります。

ja.wikipedia.org

キューの使用

幅優先探索をするときは、キューを使います。今回の場合、最初は迷路のスタート地点の情報をキューに格納します。そこから4方向を調べて、壁になっていない地点の情報をキューに入れていきます。処理がおわったところはキューから出します。

処理のイメージは下記サイトを参考にするとわかりやすいと思います。

qiita.com

コード

github.com

結果

TLE。いや、修正するつもりなんですがちょっとどう書き直していいかわからないので、一旦このままで。。。

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