たくあんポリポリ

勉強したことを載せていきます。最近、技術系の記事はZennに書いています。(https://zenn.dev/chittai)

メモ:読んだブログ

blog.kentarok.org

 

非常に興味深いと思う。何か一つを追求したほうが良いのかな。ただ、ひとつができても他がダメでは使い物にならないと思う。

 

最低限必要(求められる)な能力はあると思うが、何事も中途半端に行わず深く追求していくことが大事なんだと思う。

 

課題の解決はどの場所でも必要だが、課題は現場固有のため、より「一般的」な解決策を実施していく意識が必要なのか。ただ、その場その場だとしても組織の目的を理解し、現状をきちんと把握して効果的な解決策をうてれば必ずしも一般的である必要はないかなと思う。

 

読んでみたいスライド

bibourock.hatenablog.jp