たくあんポリポリ

勉強したことを載せていきます。最近、技術系の記事はZennに書いています。(https://zenn.dev/chittai)

【Unity】UnityでC#スクリプトをデバッグする方法

前の記事ではVSCodeデバッグ方法について書いたので、今回はUnityで、書いたC#のコードをデバッグする方法についてメモを残します。

c-taquna.hatenablog.com

デバッグについてのリンク

おなじみ、マイクロソフト公式のVisualStudioのドキュメントにてUnityのデバッグ方法が書かれています。Unity のデバッグから読むとOKです。あと、F5でVisualStudioをUnityにアタッチして再生するようにしておいたほうが楽です。
docs.microsoft.com

まだ試してないのですが、実機でもデバッグが可能ということで後で試すようにメモ。やっていることは、BuildSettingでDevelopment BuildとScript Debuggingにチェックを追加してビルド→PCと同じネットワークに接続で、VisualStudioをアタッチできるっぽい。
tsubakit1.hateblo.jp

感想

Unityのデバッグ試してみたけど少し重い?