【Unity】UnityでC#スクリプトをデバッグする方法
前の記事ではVSCodeのデバッグ方法について書いたので、今回はUnityで、書いたC#のコードをデバッグする方法についてメモを残します。
デバッグについてのリンク
おなじみ、マイクロソフト公式のVisualStudioのドキュメントにてUnityのデバッグ方法が書かれています。Unity のデバッグから読むとOKです。あと、F5でVisualStudioをUnityにアタッチして再生するようにしておいたほうが楽です。
docs.microsoft.com
まだ試してないのですが、実機でもデバッグが可能ということで後で試すようにメモ。やっていることは、BuildSettingでDevelopment BuildとScript Debuggingにチェックを追加してビルド→PCと同じネットワークに接続で、VisualStudioをアタッチできるっぽい。
tsubakit1.hateblo.jp
感想
Unityのデバッグ試してみたけど少し重い?