たくあんポリポリ

勉強したことを載せていきます。最近、技術系の記事はZennに書いています。(https://zenn.dev/chittai)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【AWS】AWS Developer Associateに合格したメモ

Zennを使い始めてみたのでリンク貼っておきます。

【AtCoder】【C#】AtCoder Beginner Contest 179 - E - Sequence Sum

概要・Index ABC179 - E問題で、数列の順関係の処理を実装する問題があったのですが、時間内に実装しきれなかったので反省します。 まず、考えなければいけないことは下記です。 循環しているかどうかの確認 どこから循環しているのか どれだけの長さ循環し…

【AWS】IAMインスタンスプロファイルの作成まとめ

概要・Index AWS CLIでコマンドを実行する際に、プロファイルを変更したい時があるかもしれません。そういったときに、インスタンスプロファイルを作成してコマンド実行するまでの流れについてまとめます。 やることは インスタンスプロファイル の作成 Role…

【AWS】ECS FargateのAutoScalingの設定値をCLIから変更する

概要・Index ECS Fargateでタスクを停止する方法を探していました。これは、Desired Count(タスクをクラスターに配置して実行状態に保つための数)を0に変更することで達成できます。 要件として、AutoScalingをOnにすること、業務時間は稼働が保証されている…