たくあんポリポリ

勉強したことを載せていきます。最近、技術系の記事はZennに書いています。(https://zenn.dev/chittai)

OculusGoで起動しているアプリのパフォーマンス情報をUnityのProfilerから確認する

ゲームを作成していて、FPSが60にいかないのでアプリを起動している状態でのProfilerを確認する方法を調べた。

OculusGoで起動しているアプリのProfilerを確認する方法
www.vrgo.tokyo

使用したツール / 環境

  • Unity 2017.3.1f1

やったこと

上記サイトと少し違かったのは、私の環境では

f:id:c_taquna:20181121013152j:plain

この2つにチェックを入れいてること。

それと、Buildした後に

Window > Profler だけだと反映されていなかったので、Unityを再起動しました。これで起動したので、うまくいかない人は試してみてください。

感想

後はパフォーマンス・チューニングを。。。。